カブツー清津峡

日月と久しぶりの連休
この時期には嬉しいかぎり(^^)
日曜は 前日の仕事&忘年会の疲れで 完全休養

月曜 カブで近所の散策へ💨
気温13°位で 走り出しても寒くない この時期にしては暖かい
コンビニに寄り いざ山へ💨
行き先は決めて無いので とりあえず 十二峠を越えて津南方面へ
走ってると すぐに清津峡の看板と集落が有り

そういえば 近すぎて行ったこと無かったな~💡
カブは自然と清津峡方面へ

昔のトンネルかな

イメージ 1




清津峡に到着
小さな温泉街にしては 広い駐車場に なんで?と思い中へ

100メートル位先に有料のトンネル有り

イメージ 2




これが清津峡の秘密
600円の料金を払い中へ 片道700メートル位の長いトンネル

イメージ 3


道中飽きさせないように 色々な展示や仕掛けが

イメージ 4




これが清津峡の売り

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



こんなトンネルが在るなんて知らなかったな
これはリピーターになるね。

清津峡を後にして 周辺の枝道を散策し
田代の七ツ釜へ
ここも 名前だけは知っていたけど 行ったことは無い所

イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 16



イメージ 14



周囲の岩肌に似せて作られてる砂防ダム

イメージ 15


イメージ 17


見分けがつかない💦

イメージ 12



イメージ 13




近所には 知ってそうで知らない所がいっぱいあるもんだね。